ゴールデン・ビーストテイマーの最新デッキレシピ
最終更新: 2020-03-19 20:52:26
VGZERO(ヴァンガードZERO)のペイルムーンのデッキと立ち回りを掲載しています。ペイルムーンを使う際の参考にしてください!
ダウンロードはこちら | |
---|---|
ゴールデンビーストテイマーの最新デッキレシピと立ち回り
デッキの概要
盤面が入れ替わるサーカス団
ペイルムーンはソウルと場が目まぐるしく入れ替わるのが特徴のクランです。
ヒット時に自身をソウルインして同名以外のユニットをソウルからコールすることが出来ます。
インターセプトの供給が安定しているのが強みです。
強力な連続アタック
ゴールデン・ビーストテイマーは味方前列にパワー+3000を付与するので、アタックの性能を上げることができます。
特にナイトメアドール ありすが単体で11000Vにアタックできるようになるのでコンスタントに相手Vに複数回アタックすることができます。
デッキレシピ
カード情報
ファーストヴァンガード | 枚数 | 必須 |
---|---|---|
イノセント・マジシャン | 1 | |
グレード1 | 枚数 | 必須 |
パープル・トラピージスト | 2 | |
冥界の催眠術師 | 4 | - |
スカル・ジャグラー | 4 | |
ダークメタル・バイコーン | 3 | |
グレード2 | 枚数 | 必須 |
ニトロジャグラー | 4 | |
ミラー・デーモン | 4 | |
バーキング・ケルベロス | 4 | |
腹ぺこピエロ | 1 | |
グレード3 | 枚数 | 必須 |
ナイトメアドール ありす | 4 | |
ゴールデン・ビーストテイマー | 4 | |
宵闇の奇術師 ロベール | 4 | |
ミストレス・ハリケーン | 1 |
トリガー配分
トリガー | 枚数 | カード |
---|---|---|
9 | ||
4 |
入れ替え候補
カード | 詳細 |
---|---|
ミッドナイト・バニー |
ブーストヒット時に入れ替え効果を持っています。 後列で唯一の自身入れ替え効果を持っているので、パープル・トラピージストと入れ替えてもいいと思います。 |
冥界の支配人 |
FVの候補です。 ヴァンガード性能の高いグレード3を宵闇の奇術師 ロベールしか採用していないので今回はイノセント・マジシャンを採用しています。 パワーが5000と高く、ブースターとして優秀です。 SCを持っているのでデッキコンセプトとも若干のシナジーを持っています。 |
蒼白き月の魔王 |
ブーストをされると13000になるユニットです。 ダークメタル・バイコーンと合わせることで21000ラインを作ることが出来ます。 ゴールデン・ビーストテイマーにライドしている場合は後列を選ばず21000ラインを作ることができます。 |
マリガン基準
スカル・ジャグラー |
ニトロジャグラー |
パープル・トラピージスト |
腹ぺこピエロ |
バーキング・ケルベロス |
ゴールデン・ビーストテイマー |
ライドユニットはSCを持っているかソウルに入れたいユニットを優先します。
バーキング・ケルベロスはゴールデン・ビーストテイマーでスペリオルコールできるので確保したいです。
先攻であればパープル・トラピージストにライドしても被害は少ないです。
メインVのゴールデン・ビーストテイマーもキープしていきましょう。
ライドが出来そうであれば、Rで強いユニットと守護者をキープしていきます。
キーカード解説
カード | 詳細 |
---|---|
ゴールデン・ビーストテイマー |
このデッキのメインヴァンガードです。 拘束解除のコストはSB2と軽いですが、デッキの特性上ソウルのどのユニットが必要になるかを意識してSBを使いましょう。 前列のユニットを次ターン+3000するのでラインを強化することができ、R単体で11000以上を出せるようになります。 |
パープル・トラピージスト |
味方ユニットを入れ替えることができます。 ソウルから入れ替え効果を持つユニットをスペリオルコールし、連パンを安定して行うことができます。 入れ替えで出すことで盤面を二面未行動の状態にすることもできます。 |
ナイトメアドール ありす |
このデッキの連パンを支えるユニットです。 ゴールデン・ビーストテイマーを採用することで単体で相手Vにアタックすることができます。 RでRを突破しナイトメアドール ありすでVにアタックしパープル・トラピージストと入れ替えることで、相手が3点の状況から守護者2枚要求をすることができます。 |
回し方
序盤
スカル・ジャグラーなどでソウルを貯めながらゲームを進めていきます。
グレード3まではソウルを貯めることしかできないので、リソースを減らさずにソウルを貯めていきましょう。
中盤
ゴールデン・ビーストテイマーにライドし、高いパワーラインで相手にダメージを与えていきます。
理想は4・5点ですが、3点からでも詰めることが出来るので無理せず出来るだけ詰めていきましょう。
拘束解除とコンボ成立のためにソウルは貯め続けましょう。
終盤
ソウルが潤沢になったらナイトメアドール ありすから強力な連パンコンボを入れていきましょう。
相手が3点でもインターセプトがの1枚であれば、RでRを突破しナイトメアドール ありすでVにアタックしパープル・トラピージストと入れ替えることで守護者2枚を要求をすることができます。
相手のインターセプトが2体の場合はVでRをアタックすることでナイトメアドール ありすの効果を起動することができます。
ナイトメアドール ありすの効果が起動できればVに合計3回アタックできるので意識してプランを立てましょう。
ヴァンガードZERO関連記事
ダウンロードはこちら | |
---|---|
デッキ解説
最強デッキランキング |
トッププレイヤー使用デッキ |
©bushiroad All Rights Reserved.